🌷第一回 校門前 花の寄せ植え🌷

🌷第一回 校門前 花の寄せ植え🌷

 5月13日(土) 育友会総会 開催前にて、今年度1回目の校門前花の寄せ植え を行いました。

今回は 3年生 2年生の役員での作業でした。また、皆さん2年目ともなると手際よく 剪定・土作り・苗つけ・水やり

次の作業への指示を素早く理解できているようでなかなかの作業ぶりです。 

あいにくの天候で小雨の中、校庭脇の雨があたらないところまで運んでの寄せ植えになりましたが

前回の植え方はどうだった・・ 家でもこうしてみよう。」など、和気あいあいの寄せ植えになったと思います。

 毎回ちがう季節の可愛いお花を用意してくださっていて、成長して咲き始めるころには色とりどりの花壇になり

どんな感じの校門になるかと思い楽しみです。 

 次回の花の寄せ植え作業は11月を予定しています・・。

IMG_2463 

咲いてくれる時が楽しみです。  

IMG_2455    

 

 

 

 

 

小雨でしたがテキパキ作業

IMG_2464

 

 

 

 

 

ジニアというお花だそうです、可愛い色です。

IMG_2459

 IMG_2462

 

 

 

 

 

DSC_0272DSC_0277