☆着任された先生方への質問☆

(前列左端) 吉本 純也 先生

担当教科:保健体育

担当部活:野球部

Q1西高の印象は?

明るくさわやかで活気のある学校

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

失敗したところでやめてしまうから失敗になる。

成功するところまで続ければ、それは成功になる。

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

野球ばかりしていました。

Q4生徒に一言お願いします。

何事にも全力で取り組みたいと思います。

よろしくお願いします。

(前列左から2番目) 西山 昭博 さん

担当:校務員さん

Q1西高の印象は?

広くて美しい。

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

変わることを恐れるな!

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

思い出せません。

Q4生徒に一言お願いします。

何でもお手伝いします。

(前列右から2人目) 古田 昌弘 先生

担当教科:理科(生物)

担当部活:陸上部

Q1西高の印象は?

校門から校舎までが広くて気持ちが良い学校

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

習慣は第二の天性なり

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

駅から遠かった高校で雨の日は通学がたいへんでした。

Q4生徒に一言お願いします。

コロナで大変ですが、お互い頑張りましょう

(前列右端) 朝藤 優 先生

担当教科:保健体育

担当部活:ラグビー部

Q1西高の印象は?

明るい

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

自分らしく

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活動(ラグビー)を頑張っていました。

Q4生徒に一言お願いします。

みなさんの夢の実現にサポートしていきたいです。

(後列左端) 松藤 千明 さん

担当:事務職員

Q1西高の印象は?

歴史と伝統のある美しい校舎と明るく礼儀正しい生徒の皆さん

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

今日より若い日は無い

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

文化祭や体育大会、生徒会の活動などで他学年とも交流できたことが良い思い出です。

Q4生徒に一言お願いします。

事務室におりますので、直接生徒の皆さんとお会いすることはほとんど無いと思いますが、皆さんの高校生活の

お役に立てるよう微力ながら力を尽くしたいと思います。よろしくお願いいたします。

(後列左から2番目) 細居 恭介 さん

担当:事務職員

Q1西高の印象は?

明るく礼儀正しい

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

成せば成る

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

センター試験本番、理科科目を受けるのを忘れて帰宅してしまいました。

Q4生徒に一言お願いします。

3年間あっというまに終わります。

後悔ないよう何事にも一生懸命取り組んで下さい。

(後列右から2番目) 川村 友佑 先生

担当教科:数学

担当部活:サッカー部

Q1西高の印象は?

生徒の皆さんの挨拶が爽やかで素直そう

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

人の道に外れずに

生き

楽に流されそうになる己に

勝つ

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

高3の夏の大会で優勝候補の1つだった市川高校に勝ったこと(野球部でした)。

Q4生徒に一言お願いします。

ともに成長していきましょう。

(後列右端) 澤田 隆 先生

担当教科:保健体育

担当部活:陸上競技部

Q1西高の印象は?

素直な生徒が多く落ち着いた学校

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

温故知新

Q4生徒に一言お願いします。

自分の様々な力に限界を作らず、大きく成長できる高校生活にしよう。

 

以上、8名の教職員の方が新しく加古川西高校に赴任してこられました。

先生方、どうぞよろしくお願いいたします。