☆着任された先生方へ質問☆

駒田    恵子    先生 (1年4組担任)

担当教科:国語    

担当部活:女子バレーボール部・JRC

Q1.西高の印象は?

明るく爽やか。

Q2.好きな言葉(座右の銘)は?

迷ったらGo!

Q3.高校時代の思い出やエピソード

水泳部に所属し、勉強そっちのけで、朝・昼・放課後と泳いでいました。髪の毛が乾く暇がありませんでした。家ではひたすら読者。月に10冊は読んでいました。

Q4.生徒に一言お願いします。

心身ともにタフであれ!

 

新地 茜 先生

担当:養護教諭    

担当部活:バドミントン部・コーラス部

Q1.西高の印象は?

あいさつがきちんとできる生徒が多いと感じました。

Q2.好きな言葉(座右の銘)は?

日進月歩。

Q3.高校時代の思い出やエピソード

高校時代は友達と遊ぶことが好きで、勉強はあまりしていませんでした。大学の受験前、すごく大変な思いをしたので、なんでもこつこつと努力をすることが大事だということを身を持って体験しました。

Q4.生徒に一言お願いします。   

一緒にがんばっていきましょう。

 

中島    泉   先生 (1年2組担任)

担当教科:英語    

担当部活:陸上競技部・吹奏楽部

Q1.西高の印象は?

礼儀正しく、明るい生徒が多い。

Q2.好きな言葉(座右の銘)は?

Don’t worry about failures,worry about the chances you miss when you don’t even try.

Q3.高校時代の思い出やエピソード

勉強より、クラブ活動や行事に一生懸命な3年間でした。 

Q4.生徒に一言お願いします。

失敗を気にせず、いろいろな事にチャレンジしてもらいたいと思います。

 

西本     圭子    先生  (1年7組担任)

担当教科:英語    

担当部活:バドミントン・吹奏楽

Q1.西高の印象は?

まじめで誠実な生徒が多い。

Q2.好きな言葉(座右の銘)は?

ほっこり。

Q3.高校時代の思い出やエピソード

部活(ソフトテニス)では、誰よりも(男子部員より)はやく放課後のテニスコートに到着していました。   

Q4.生徒に一言お願いします。

ほっこり行きましょう!

 

林 直子 先生 (2年副担任)

担当教科:理科    

担当部活:サッカー

Q1.西高の印象は?

あいさつをしっかりしてくれる生徒が多くて驚きました。

Q2.好きな言葉(座右の銘)は?

とりあえず笑顔でやってみる

Q3.高校時代の思い出やエピソード

修学旅行でマレーシアに行った際、両手でカブトガニをかかげて満面の笑みで写真を撮ったとがあります。

Q4.生徒に一言お願いします。

皆さんが充実した高校生活を過ごせるように、一生懸命サポートします。

これからよろしくお願いします!

 

松尾 あす香 先生

担当教科:家庭科・理科    

担当部活:生活科学部・女子バスケットボール

Q1.西高の印象は?

あいさつがよくできる。

Q4.生徒に一言お願いします。

広い校舎で、のびのびと高校生活を過ごして下さい。

 

山下 孝生 先生

担当教科:地歴・公民    

担当部活:男子バレーボール

Q1.西高の印象は?

先生も生徒も穏やかで優しい

Q2.好きな言葉(座右の銘)は?

凡事を徹し非凡に至る

Q3.高校時代の思い出やエピソード

文化祭や体育祭・球技大会等、行事に全力を尽くしました。

Q4.生徒に一言お願いします。

失敗を恐れずチャレンジしよう。