第1回 育友会幹事会

第1回 育友会幹事会

6月10日(金)に『第1回 育友会幹事会』を開催いたしました。

新しい地区幹事役員を迎え全役員が揃う最初の会ということもあり、113名の方が出席してくださいました。

まず始めに、長谷川会長より今年度の育友会活動や松筠同窓会館の使用の仕方についてお話いただきました。

DSC_1256

続きまして、浅井校長先生より文化祭に向けての生徒達の団結した様子や、卒業生が教育実習にきていることについてお話がありました。

DSC_1263

佐野教頭先生からは4月に行われました『第1回校内安全点検』の報告とその後の対処についての説明をしていただきました。

校内安全点検 報告書(H28.4.26)

育友会からは、今年度より新しくなったホームページについての報告と、文化祭の時に育友会で行う『熊本地震義援金』活動について説明を行いました。

その後、各委員会に分かれ顔合わせを行い、今後の活動について話していただきました。

DSC_1270

DSC_1267

続いて、岡田事務長より『県立学校環境充実応援プロジェクト』 についてお話がありました。

『県立学校環境充実応援プロジェクト』(育友会用)

最後に、土井副会長の挨拶にて第1回幹事会を終えました。

今年度も育友会役員一同頑張ってまいりますので、皆様ご協力よろしくお願いいたします。