☆着任された先生方への質問☆

井上 真理   教頭先生

担当教科:英語

Q1. 西高の印象は?

伝統校らしい落ち着いた学校。部活動が活発。

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

Believe In Yourself

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

1年間アメリカの公立高校に留学しました。隣家まで1km、積雪4mになるミネソタ州の田舎で色々な経験をしました。

Q4. 生徒に一言お願いします。

その気になれば人間何でも出来ます。Believe In Yourself !

 

(後列左端)濱崎 友里江   先生 

担当教科:保健体育

担当部活:女子バドミントン

Q1. 西高の印象は?

まじめでおとなしい生徒が多い。

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

年中夢求

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活(ソフトボール)しかしてなかったです。

Q4. 生徒に一言お願いします。

よろしくお願いします。

(後列左から2人目)三浦 英碩   先生

担当教科:英語

担当部活:ボート部

Q1. 西高の印象は?

文武両道

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

NO  PAIN  NO  GAIN

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

少林寺拳法をやっていました。

Q4. 生徒に一言お願いします。

一生懸命頑張ることはとてもステキなことです。

(後列右から2人目)池上 美保   先生

担当教科:英語

担当部活:吹奏楽部・水泳部

Q1. 西高の印象は?

広々としている。さわやか。

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

誠実に。

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活(音楽部)に全力投球していました。

Q4. 生徒に一言お願いします。

皆さんの高校3年間、そして西高の歴史の1ページをともに築いていきましょう。

(後列右端)岩本 松実   先生

担当教科:保健体育

担当部活:女子バレーボール

Q1. 西高の印象は?

伝統ある大きな高校

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

一生懸命

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活動(バレーボール)に明け暮れた3年間でした。

Q4. 生徒に一言お願いします。

一緒に高校生活を楽しみましょう。

(前列左端)竹内 均   先生

担当教科:数学

担当部活:男子バドミントン

Q1. 西高の印象は?

伝統校!広い!

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

陽気に!元気に!生き生きと!

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

何事にも興味を持ち、首をつっこんでいたように思います。

Q4. 生徒に一言お願いします。

共にがんばりましょう!どうぞよろしく!

(前列左から2人目)西田 浩幸   先生

担当教科:数学

担当部活:男子バスケットボール部

Q1. 西高の印象は?

元気で明るい生徒が多い。

Q2. 好きな言葉は(座右の銘)は?

「塵も積もれば山となる」

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

勉強・部活動・学校行事に全力で取り組んでいたら、あっという間に3年間が過ぎた。

Q4. 生徒に一言お願いします。

西高ピカピカの1年目として一生懸命がんばります。よろしく!

(前列右から2人目)岸本 彰治   先生

担当教科:理科

担当部活:男子ソフトテニス部

Q1. 西高の印象は?

気持ち良いあいさつができる。

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

一生懸命

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活と勉強、いっぱい頑張りました。

Q4. 生徒に一言お願いします。

よろしくお願いします。

(前列右端)山本 真幸   さん

担当教科:力仕事(事務室)

担当部活:で部

Q1. 西高の印象は?

礼儀正しい

Q2. 好きな言葉(座右の銘)は?

Q3. 高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

今は太っていますが、高校時代は少し太っていただけです。

Q4. 生徒に一言お願いします。

高校生活を楽しんで下さい。