『兵庫県立農業高等学校 創立120周年記念式典』 に出席

『兵庫県立農業高等学校 創立120周年記念式典』 に出席

10月28日(土)

生憎の雨ではありましたが、兵庫県立農業高等学校の120周年記念式典ならびに祝賀会に出席させていただきました。

学校の周辺から校内の各所に於いて、職員の方々や生徒さんの行き届いた案内やおもてなしが有り、受付から控室まで個々に引率をしていただくなど徹底されてました。

式典は、厳粛且つ盛大に執り行われOBの方々も多数出席されており、さすが120年の伝統を持つ学校という印象を受けました。

校歌斉唱も生徒とOBの方々の歌声がすごく体育館に響き渡り感動しました。

また、二部の記念講演はさかなクンの元気さとテンションの高さに来ているひと皆がパワーをもらっているように思いました。生徒の発表も非常に熱がこもった発表でやる気と伝えたい気持ちが伝わってきました。

祝賀会も約150名の出席で盛大に行われました。県農のOBの方々や旧職員の方々PTAの方々が中心であったので私たちのテーブルは他校PTAの出席者で主に懇親を深めました。

本校の釜谷同窓会名誉会長も出席されお祝いのご挨拶をされました。

式典・祝賀会共に他校の違った雰囲気にも触れ楽しませて頂きました。

祝賀会