☆ 着任された先生方への質問 ☆

☆ 着任された先生方への質問 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森 美樹 教頭先生

Q1西高の印象は?

伝統校 マンモス校 明るい生徒

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

ご縁を大切にする。

Q3生徒に一言お願いします。

思い出づくりを応援します。

 

 

 

 

古泉 雅也 先生(前列左端) 

担当教科:国語

担当部活:女子ソフトテニス部

Q1西高の印象は?

生徒が元気にあいさつをしてくれる!

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

信為萬事本

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活。ひたすら部活。

Q4生徒に一言お願いします。

みなさんと一緒に学べること、楽しみにしています!

 

田中 朝美 先生(前列左から2番目) 

担当教科:国語

担当部活:陸上競技部・演劇部

Q1西高の印象は?

生徒が落ち着いていて、自主的に動くことができる印象。

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

”人事を尽くして天命を待つ”

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活動(陸上競技)に一生懸命取り組んでいました。

Q4生徒に一言お願いします。

よろしくお願いします。

 

足立 龍彦 先生(前列右から2番目) 

担当教科:地歴公民

担当部活:サッカー部

Q1西高の印象は?

主体性のある生徒

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

邂逅(めぐりあい)という言葉

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

3年生の学校祭(文化祭と体育祭と同時開催)でのクラス演劇と応援合戦

Q4生徒に一言お願いします。

みなさんと出会えたことに感謝するとともに、一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

 

高田 裕介 先生(前列右端)

担当教科:地歴公民(歴史総合、世界史A、政治経済)

担当部活:剣道部

Q1西高の印象は?

あいさつがさわやかでとても礼儀正しい生徒が多い印象です。

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

凡事徹底

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

毎日部活動に明け暮れていました。そのおかげで部員同士の仲は良く、とても充実していました。

Q4生徒に一言お願いします。

一生に一度の高校生活です。

ともに楽しみましょう!

 

太田 吉彦 先生(後列左端)

担当教科:保健体育

担当部活:ソフトボール部

Q1西高の印象は?

伝統のある学校

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

初心

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

部活ばかりやっていた気がします。

Q4生徒に一言お願いします。

よろしくお願い致します。

 

大塚 亮 先生(後列中央)  

担当教科:英語

担当部活:サッカー部

Q1西高の印象は?

自分たちで考えて行動している生徒が多い印象です。

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

Give  it  a  shot!

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

サッカー部の友だちと毎日くだらないことで笑い合っていたこと。

Q4生徒に一言お願いします。

これからよろしくお願いします!

 

木村 礼子 さん(後列右端)  

担当教科:事務

Q1西高の印象は?

文武両道

Q2好きな言葉(座右の銘)は?

感謝

Q3高校時代の思い出やエピソードがあれば教えてください。

食堂に初めて行った日に焼きそばを食べたらキャベツの芯が喉に詰まり苦しんだ

Q4生徒に一言お願いします。

よろしくお願いします