第2回 常任幹事会・校内安全点検

1505104720898

『平成29年度 第2回常任幹事会』を開催いたしました。

高橋育友会長からは、1学期の育友会活動ならびに委員会活動への協力のお礼と今後の育友会活動へのご協力の呼びかけがありました。

浅井校長先生からは、(いじめ問題も含む)人権教育を考え国際交流や環境プロジェクトの充実をはかるなど、子供たちが活動しやすい環境を整えていきたいと考えていること、登下校中の交通事故が多く何らかの対策をしていきたいと考えていること、体育大会についてなどのお話がありました。

続いて各委員会より、6月の幹事会以降の各委員会の活動報告と今後の活動予定について委員長より説明があり、本部役員からは8月に開催された『全国高等学校PA連合会研究大会 静岡大会」の報告がありました。

また教頭先生からは西高の『国際理解教育にかかる取組』についてパワーポイントを使っての説明があり、英語科の池上先生からは夏季休暇中に行われました『西オーストラリア研修旅行(パース)』について報告が、こちらもパワーポイントを使って説明がありました

H29.australia

常任幹事会終了後、先生方と保護者とで4つのグループに分かれて『校内安全点検』を行いました。

その際に報告があった場所に関しましては、後日報告させていただきます。

image11505104714884

 

DSC_1015DSC_1017